2016年5月5日木曜日

スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は「スイートプリキュア♪」の敵キャラクターを紹介していこうと思います。



※「スイートプリキュア♪」のストーリー展開の性質上、敵キャラ紹介に若干のネタバレを含みますのでご注意ください。



関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!


今作の敵は「マイナーランド」と呼ばれる世界の住人たち。
妖精のハミィたちが住む「メイジャーランド」と対になっている世界です。

女王・アフロディテが治めるメイジャーランドでは、一年に一度、「幸せのメロディ」を歌うことになっていました。
この歌をうたうと、世界中に幸福が訪れるのです。


スポンサードリンク


しかし、マイナーランドの王・メフィストは世界に悲しみをもたらすため、この「幸せのメロディ」を「不幸のメロディ」に改ざんすることを企みました。
幸せのメロディと不幸のメロディは、使われる音符が全く同じで、音符の並べ方によってそれぞれのメロディに変わるという性質を持っていたのです。

幸せのメロディの演奏会に乗り込んだメフィストは、幸せのメロディが書かれている「伝説の楽譜」を奪い、不幸のメロディに書き換えようとしました。 
そのとき、アフロディテはとっさに幸せのメロディの音符を人間界へと放ったのです。

ここに、人間界を舞台にしたメイジャーランドとマイナーランドの伝説の楽譜の音符をめぐる戦いが始まりました!


それでは、マイナーランドの敵キャラたちを紹介しましょう!



メフィスト

まずはこの方、マイナーランドの王・メフィスト。
不幸のメロディを完成させるため、伝説の楽譜の音符を奪うことをセイレーンやトリオ・ザ・マイナーたちに厳命します。
見た目は威厳のある悪の王なのに、とっても表情豊かで騒がしい人物。
敵であるプリキュアたちとの戦いでは、なぜかキュアミューズにかばわれたりします。
なぜならその正体が、悪のノイズによって洗脳されたアフロディテの夫、そしてキュアミューズの父親だったからです。
洗脳が解けてからは、メイジャーランドの王としてプリキュアたちの味方となりますが、妻の父である音吉さんには頭が上がらない様子でした(笑)。



セイレーン

続いてはこちら、人間界に散らばった伝説の楽譜の音符を奪うことを任されたセイレーンです。
猫の姿にも気品が感じられますね。
元々はメイジャーランドの歌姫候補だったのですが、ハミィに歌姫の座を奪われてしまいました。
その後は悪の道に堕ち、マイナーランドの住人としてプリキュアたちと戦うことになります。
しかし、それはメフィスト同様、悪のノイズに洗脳されてのこと。
ハミィとの友情にふれるたびに本来の自分を取り戻しそうになるのですが、最初はペンダント、次に耳を覆って悪のノイズを発生する装置によって、ハミィへの憎しみを増幅させられてしまいます。
ハミィの親友を思う気持ちによって洗脳から完全に抜け出したとき、彼女はキュアビートとして覚醒したのでした。

なお、セイレーンは車に轢かれそうになったところを助けてくれた王子先輩に一目惚れしています(そのわりには奏と三角関係になるようなこともありませんでしたが)。
こちらの記事でもあったように、いろいろな人に変装するのが得意であることも特徴ですね。



トリオ・ザ・マイナー
バリトン、ファルセット、バスドラ

伝説の楽譜を奪うことを仰せつかったマイナーランドの戦士たち。
右の太っているのがバスドラで、低音域担当。
左の青髪イケメンがバリトンで、中音域担当。
真ん中の赤髪がファルセットで、高音域担当となっています。
登場シーンなどで3人がハモる姿をよく目にすることができますよ。
セイレーンの部下として働く3人ですが、一向に戦果を挙げられないセイレーンのリーダーシップに不満を抱いている様子。
さらには謎の戦士・キュアミューズの正体がセイレーンではないかという疑惑が持ち上がり、部隊の中に不協和音が響いていきます。
やがて3人の中で持ち回りでリーダーをやることになりますが、どうにもうまくいきません。
そうこうしているうちにファルセットが本性を現し・・・・・・、





なんと、バスドラとバリトンが怪物の姿にさせられ、ファルセットはメフィストとセイレーンが抜けた後のマイナーランドのボスとなりました!
この3人のリーダー争いや力関係がコロコロと変わるさまは、なかなか面白く描かれています(笑)。



スポンサードリンク



そんな彼らが召喚する怪物がこちら。


ネガトーン

ネガトーンです。
「いでよ、ネガトーン!」のかけ声とともに、伝説の楽譜の音符から生み出されます。
音符を投げてきたり超音波を飛ばしてきたり、音に関係する攻撃をしかけてくるのが特徴ですね。
このネガトーンの発する音によって、周囲の人々は悲しみに沈んでしまうのです。


さて、そんなマイナーランドの悪役たちを裏で操っていたのが、「スイートプリキュア♪」のラスボスであるこちらのお方!



ノイズ

ノイズ様です!
メフィストやセイレーンを洗脳していたのも、このノイズの力によるものでした。
彼はこの世界から生み出される悲しみの結晶。
その目的は、この世界からすべての音とすべての感情を消し、自分自身も消滅することでした。
悲しみそのものである自分自身の存在に耐え切れず、宇宙を完全なる静寂の世界にするため、この世界を滅ぼそうとしているのです。
悲しみという感情が生み出した存在であるがゆえ、たとえ倒しても人々が生きるうえで悲しみを覚えるたびに、何度でも復活してきます。
決して消えることのない存在に対して、プリキュアはどう立ち向かっていくのか。
このラストバトルは、本当に見応えのある戦いとなっていますよ。


以上、「スイートプリキュア♪」の敵キャラ紹介でした!



関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!


スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿