2016年3月30日水曜日

ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は「ふたりはプリキュア」の続編、「ふたりはプリキュア Max Heart」の敵キャラを紹介していきます!

「MH」でプリキュアと戦うのは、前回に引き続きジャアクキング率いるドツクゾーンです。
無印最終回のネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、この「MH」ではジャアクキングを復活させるためにプリキュアと戦っています。


関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!



スポンサードリンク



ジャアクキングやザケンナーはもちろん、執事ザケンナーも「無印」に引き続き再登場しますので、ここではそれ以外の新キャラを紹介しましょう!



サーキュラス

まずはこちら、「MH」におけるドツクゾーン幹部のリーダー格・サーキュラスです。
落ち着いた性格をしていますが、ジャアクキングやシャイニールミナスのこととなると感情的になる一面も。
かなりの実力を持っていますが、ルミナスが加わり、さらにパワーアップしたプリキュアには後塵を拝しています。



ウラガノス

ちょっと頭の足りないパワータイプの敵幹部。
テスト中のなぎさたちを襲おうとした際、ベローネ学院の教頭先生に諭されて帰ってしまいそうになったこともありました(笑)。
人の言うことをあまり聞いておらず、サーキュラスにはいつも「人の話を最後まで聞け!」と言われています。
「プリキュア5」のブンビーさんもそうですが、CV:高木渉の敵キャラは面白いですね。
アドリブであろうと思われるおちゃめなセリフが随所に見られます(笑)。
なお、外見は三国志の張飛をイメージして描かれたそうですよ。



ビブリス

「MH」では唯一の女敵幹部・ビブリスさんです。
スピードとパワーを兼ね備えた強敵。
さまざまな手でプリキュアたちを苦しめました。
かなり怖いお姉さんです。



バルデス

満を持して現れたドツクゾーン最後の幹部。
バルデスが登場してからは、彼がドツクゾーンのリーダー格となりました。
それもそのはず、その正体はなんと、ジャアクキングの本体なのです。
ひかりに対して強い警戒心を抱き、彼女が「あのお方」と接するのを恐れてさえいるようすを見せています。



洋館の少年

ドツクゾーンの幹部が根城にしている洋館に住んでいる謎の少年。
幹部たちは「あのお方」と呼び、敬っています。
どうやらジャアクキングの存在に関係するようですが、彼自身にその自覚はなく、洋館の中で執事ザケンナーを相手に無邪気に遊びまわっている普通の少年です。
さまざまなおもちゃを与えられて洋館の中で暮らしていましたが、そのうちに館の外の世界に興味を持つようになりました。
そしてあるとき、洋館を抜けだして町へと飛び出します。
そこで出会ったひかりとお互いの持つ相反する力が反応しあって・・・・・・。



スポンサードリンク



さて、「Max Heart」に登場した敵は以上です。
戦闘員ではない少年や執事ザケンナーを除くと、ボスであるジャアクキングのほかに敵の幹部は4人。
意外に少ないんですね。
これは「スマイルプリキュア!」と並び、歴代プリキュアの中で最少人数でしょうか。

今作はジャアクキングの復活を目論むドツクゾーンと、クイーンの復活を目指す光の園の争いとなっています。
そして、お互いのキーマンともいうべき人物が、洋館の少年とひかりです。
このふたりが出会ったとき、世界はどうなってしまうのか。
その謎を追う形で、物語は進行していきます。

2年間続いた「ふたりはプリキュア」の戦いも、彼らとの戦いでいよいよ終わりです。
そう思うと、彼らを倒してしまうのがちょっと寂しくもありますね。


関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!



スポンサードリンク


Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿