2016年5月7日土曜日

スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

歴代プリキュアの悪役を紹介していくこのコーナー。
今日は「スマイルプリキュア!」の敵キャラ特集です!


関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧!
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!


「スマイルプリキュア!」の敵は「バッドエンド王国」という世界の住人たちです。
このバッドエンド王国は、妖精のキャンディたちの住む「メルヘンランド」を襲ったのですが、メルヘンランドの女王・ロイヤルクイーンの力によって、悪の皇帝・ピエーロが封印されてしまいました。

ピエーロを復活させるには、人々をバッドエンド空間に引きずり込むことで発生する「バッドエナジー」が必要です。
そこで、バッドエンド王国の幹部たちは人間界へ攻め込み、怪物アカンベェを作りだして白紙の未来を黒く塗りつぶし、人々からバッドエナジーを抽出していくのです。



スポンサードリンク



さあ、それではそのバッドエンド王国の幹部たちのご紹介!
まずはこちらの方です。


ウルフルン

狼の姿をしたウルフルン。
粗暴な性格で言葉遣いも荒く、いかにも悪役らしい悪役です。
しかし、腹ペコになってあかねのお好み焼きを平らげたり、アカオーニと漫才コンビを組んだり、回を進むごとにおちゃめな一面も見せはじめるようになりました。
キュアハッピーとキュアサニーに対して特にライバル心が強いようです。



アカオーニ

こちらは赤鬼がモチーフのアカオーニ(そのまんまです笑)。
ちょっと頭が足りないお方のようで、他人の言っていることがうまく理解できなかったり、マジョリーナが作った発明品を台無しにしたりしていました。
キュアピースと1vs1の戦いになることが多かったですね。
しゃべる際には語尾に「~オニ」と付けています。



マジョリーナ

最後にマジョリーナです。
魔女の姿をしていて、さまざまな発明品を作ってはプリキュアたちに騒動を巻き起こします。
作った発明品を(主にアカオーニのせいで)紛失することも多く、落とし物を探しに人間界の交番へ何度も通うハメになり、おまわりさんと仲良くなったりしていました(笑)。
語尾に「~だわさ」と付ける話し方をしています。

そんな彼女は時間限定で若返ることができるらしく、



こんな姿にもなっていました!
「マジョリーナ・タイム」と名付けられたこの時は、普段は見せない格闘技をはじめ、分身の術や光弾による攻撃なども行っています。
同じ緑ということもあってか(多分違うと思いますが笑)若い姿ではキュアマーチとよく戦っていました。


さて、そんな3幹部たちが作る怪物がこちら。


アカンベェ

アカンベェです!
なんとも愛嬌のある顔をしていますね(笑)。
こちらはキュアデコルを元にして作られたボールから出現する怪物で、ボールによって鼻の色が変わったり、スーパーアカンベェやハイパーアカンベェなどの種類になったりします(強さが違うだけでなく、青い鼻のアカンベェにはプリキュアの単体必殺技が効かなかったりします)。



スポンサードリンク



以上の敵キャラたちを束ねているのがこちら!


ジョーカー

3幹部のリーダー・ジョーカーです。
キュアデコルからアカンベェのボールを作り出しているのはこの人でした。
かなりの戦闘力を持っていて、その強さはプリキュア5人を圧倒するほど。
特に、じわじわと精神的に追い詰めていく“口撃”に長けているのが特徴です。
キュアビューティとの対決シーンが印象的な敵でした。


そしてそして、そのジョーカーが作り出した「絶望のプリキュア」がこちら!


バッドエンドハッピー

バッドエンドサニー

バッドエンドピース

バッドエンドマーチ

バッドエンドビューティ

「プリキュア5」の劇場版に登場した「ダークプリキュア」たちのような悪役プリキュアが本編に登場しました!
「ハートキャッチ」の本編にも影のプリキュアが出てきましたが、あちらがプリキュアに課せられた試練であったのに対し、こちらはジョーカーが作り出した純然たる敵としてのプリキュアです。
「バッドエンドプリキュア」と呼ばれる彼女たちは、情け容赦ない悪役としてプリキュアたちの前に立ちはだかりました。


さて、そんなバッドエンド王国の者たちがプリキュアたちと戦うのは、悪の皇帝・ピエーロ様をよみがえらせるのが目的です。
それでは最後に、そのピエーロ様のご紹介!


ピエーロ(不完全体)

 ピエーロ(完全体)

こちらが悪の皇帝・ピエーロ。
人々の負の感情から生み出された存在で、バッドエナジーが溜まったことによって復活しました。

え~・・・実はこの方、登場シーンがものすごく少ないんですよね。
最初に復活したときは、ものの数分で倒されてしまいましたし、完全体となって復活したのも物語のラスト2話のことです。
というわけで、あんまりコメントすることがありません(汗)。
目的は、怠惰な世界を作り上げることらしいです。


以上、バッドエンド王国のキャラクター紹介でした!

「スマイルプリキュア!」はとにかく明るい作風にするということで作られたので、悪役たちもどこか憎めないユーモラスなキャラになっています(バッドエンドプリキュアは除きます)。

なので、なぜ「王国」なのにトップが「皇帝」なのかとか、バッドエナジーを集めるのが目的なのになぜわざわざプリキュアたちのいるところで悪行を働くのかとか、ラストで明かされる幹部たちの正体をキャンディやポップが知らなかったわけはないだろうとか、そんな細かいことを気にしてはいけません。
この作品はおおらかな目で見ることをおすすめします(笑)。



関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧!
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!


スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. スマイルプリキュアが好きですもっと出してください

    返信削除