2016年4月7日木曜日

ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

歴代プリキュアの敵キャラを紹介していくこのコーナー。
今日は「SS」こと「ふたりはプリキュア Splash Star」の敵陣営をど~んと紹介していきます!



関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!


今回の敵は滅びの国・「ダークフォール」という世界の住人です。
全ての世界を滅ぼすことを目的として動いている彼らは、フラッピたち妖精の住む「泉の郷」を襲撃しました。
狙いは「7つの泉」とよばれるもの。
この世界は「世界樹」によって生命が支えられていて、その「世界樹」は「7つの泉」に守られているのです。

つまり、ダークフォールが世界を滅ぼすには、「7つの泉」をすべて枯渇させ、「世界樹」を枯らす必要があるのです。



スポンサードリンク


「SS」の物語が開始した時点で7つのうち6つを手中に収めているダークフォールですが、残りひとつ「太陽の泉」のありかだけがわかりません。
そこで、「泉の郷」の精ならば「太陽の泉」の場所を知っているに違いないとにらみ、フラッピとチョッピを追っているのです。

そのフラッピたちは、伝説の戦士・プリキュアに助けを求めるため、「緑の郷(人間界)」へとやってきたところでした。
ここに、「緑の郷」を舞台にしたプリキュアとダークフォールの戦いが幕を開けたのです。


さて、今回は敵の親玉から紹介していきましょう。


アクダイカーン

ダークフォールの支配者・アクダイカーンです。
「悪代官」をもじった名前ですが、羽織の下には鎧を着こみ、頭に兜をかぶっているという武士のような姿でした。
ダークフォールの奥深くに潜み、「太陽の泉」を手に入れるため、プリキュアの元へ戦士たちを送り出しています。
アクダイカーン自身もとてつもなく強く、プリキュア2人の攻撃ではまったく歯が立ちません。
そんな彼には大きな秘密が隠されていて・・・・・・。



ゴーヤーン

そんなアクダイカーンの側近として暗躍するのがこちらのゴーヤーン。
言葉遣いはやけに丁寧ですが慇懃無礼で、とっても嫌味ったらしい口調で喋ります。
ダークフォールの参謀役としてさまざまなはかりごとを企て、戦士を手駒のように扱っていました。
彼自身、かなりの強さを持っているらしいのですが・・・・・・。


さて、そんなアクダイカーンとゴーヤーンの命を受けてプリキュアと戦う敵キャラたちを紹介しましょう。
まずは「初代」のザケンナーにあたる「ダークフォール」の怪物はこちらです!


ウザイナー

さまざまなものにとり憑いてプリキュアに襲いかかってくるウザイナーです。
そのすべての形態に、ウザイナーの頭文字である「U」の文字がくっついているのが特徴ですね。
今作ではウザイナーが現れても「初代」のような薄暗い闇の空間に変わるわけではなく、いつもどおりの明るい世界で戦います。
いろんなシチュエーションでプリキュアと戦いました。

さあ、続いてはダークフォールの戦士たちです!


カレハーン

自ら「カレッチと呼んでくれ」というおちゃめな性格の戦士です。
「SS」の敵は五行(木火土金水というやつです)をモチーフにしていて、このカレハーンは「木」の力を使います。
今作では「精霊の力」を使って戦うバトルが特徴なのですが、第一の敵ということもあって、戦いに慣れていないプリキュアが「精霊の力」をうまく使うことによって敗れるというパターンが多かったですね。
なお、咲はたびたび敵の名前を間違えるのですが、このカレハーンのことは「カレーパン」と呼んでいました(笑)。



モエルンバ

全身に炎をまとった情熱的な男・モエルンバ。
いつでもどこでも踊っています(笑)。
「セニョリータ」や「オ・レ!」など、スペイン語を織りまぜてしゃべることが特徴。
「火」の力を操ってプリキュアと戦いました。



ドロドロン

「土」の力を使うドロドロン。
地中に潜って移動したり、蜘蛛の糸のような物を使って攻撃してきたりします。
一番の特徴は、しゃべり方が気持ち悪いことでしょう。
なんだかくぐもった声でぼそぼそとしゃべり、口調もなんだか大人になりきれていない大人のようというか・・・・・・とにかく気持ち悪いです(笑)!
満・薫と同時期にプリキュアと戦っていましたが、彼女たちとはコンビネーションがよくありませんでした。



ミズ・シタターレ

「水」の力を操るミズ・シタターレ。
咲からは「ミズ・ハナターレ」や、「ハナミズターレ」などと呼ばれていました(笑)。
人間界のいろんな人に変装して、プリキュアを欺こうとしています。
ゴーヤーンとは反りが合わないようで、ゴーヤーンに捕らわれたフラッピとチョッピを咲と舞が奪還しにダークフォールまで来た際は、それとなく(というか、わざとらしく)ゴーヤーンの部屋をプリキュアに教えていたりしました。



キントレスキー

ダークフォール5戦士の中でも強大な力の持ち主。
「金」の力を持つキントレスキーです。
正々堂々とした戦いを好み、プリキュアに戦い方の指導をしたりもしました。
キントレスキーという名のとおり、体を鍛えることが大好きで、自らの部屋を「スペシャルマッスルトレーニングルーム」(略して「私の部屋」)と名付け、さまざまなトレーニングマシーンを取り揃えています。
(咲に「略してないじゃん」とツッコまれていました笑)。
策を弄することはせずに、いつも真正面からプリキュアに戦いを挑みますが、絵を描くのがとてもうまかったり、勝てないと悟ったときの引き際をわきまえているなど、けっして力だけに頼るタイプではありません。
最終決戦ではミズ・シタターレに愛を告白して散っていきました(笑)。



霧生満・霧生薫

いよいよ最後はこのふたり。
赤い髪の子が霧生満、青い髪の子が霧生薫です。
彼女たちはアクダイカーンの命の炎から生み出された存在であり、5戦士のような属性は持っていません。
しかし、その実力は相当なもので、プリキュアたちと激しい戦いを演じました。
彼女たちは咲と舞のクラスメートとして夕凪中学校に転校してきます。
感情を表に出すことはほとんどなく、周囲と打ち解けようともしません。
そんな彼女たちにも咲と舞は友達として接し、友情を育もうとします。



スポンサードリンク



そして物語中盤、咲と舞の思いはようやく彼女に通じ、満と薫は主君であるアクダイカーンに緑の郷を滅ぼさないよう進言しました。
しかし、アクダイカーンはそれを彼女たちの反逆とみなし、海の底に封印してしまうのです。
やがてプリキュアの活躍によってダークフォールに奪われていた泉を取り返していくと、泉の郷のフィーリア王女の力が戻り、満と薫を復活させました。
それからは、主君のアクダイカーンへの忠義と葛藤しつつも、プリキュアたちと共に戦っていくことになります。

なお、満は咲の親が営む「PANPAKAパン」のパンがお気に入りで、薫は舞の描く絵に興味を持っている様子。
咲の妹のみのりちゃんが薫と同じく舞の絵に関心を寄せているためか、みのりちゃんは薫にもよくなついていましたね。
最終決戦では満は月の力、薫は風の力をまとい、最後の敵と戦いました。


キュアブライトの名乗りが「天空に満ちる月」、キュアウィンディの名乗りが「大地に薫る風」であることも興味深いところですね。



以上、「ふたりはプリキュア Splash Star」の敵キャラ一覧でした!

実は、ここでは物語のネタバレになってしまうため、ダークフォールの持つある重要な事柄に触れていません。
そのため、「SS」の敵キャラ情報として完全ではないことにご留意くださいませ。
その部分については、いつか各シリーズの最終決戦の模様を伝える特集も考えておりますので、楽しみにしてください。



関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!



スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿