2016年4月21日木曜日

Yes!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今回は「Yes!プリキュア5GoGo!」の敵組織「エターナル」のキャラを紹介していきます。


関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!



この作品は前作「Yes!プリキュア5」の続編というだけあって、敵キャラも2年連続出演した方がいます。
それがこちら!




みんなのブンビーさんです!
前作では度重なる任務失敗の末、カワリーノに対する不満を表明したためにナイトメアの会社ビルの屋上から叩き落とされたブンビーさん。
本来ならばそこでフェードアウトするはずだったのですが、地面に落ちる途中で自分が空を飛べることを思い出し、怪人姿に変身して生き延びたのでした。



スポンサードリンク



悪のブラック企業・ナイトメアを辞め、再就職したのが「5GoGo!」でのプリキュアの敵組織・エターナルです。
ここは一見すると博物館のような骨董品収集の組織なのですが、その実態は世界中の財宝や珍品を奪っていく強盗集団。
集めた物品は館長のコレクションとして館内に保管されています。

ナイトメアでは中間管理職だったブンビーさんも、エターナルでは下っ端の新入社員です。
しかし、ここでは仕事に対する姿勢を変えたのか、組織のために身を粉にして働くする同僚たちを一歩引いた目で見るようになったりしていました。


さて、そんなエターナルでのブンビーさんの上司がこちら。



アナコンディ

お宝の鑑定士も務める、館長の側近です。
非常に怖い性格で、成果の挙がらない部下に対して容赦ない言葉を投げつけます。
新入りのブンビーさんのことを評価しようともせず、せっかく書いた報告書を読まずにゴミ箱に放り込むことも。
そんな彼女ですが、どうやらエターナルの館長に複雑な感情を抱いているようで・・・・・・。



スコルプ

続いて、こちらはスコルプさん。
エターナルにおけるブンビーさんの先輩です。
ブンビーさんからはよく名前を間違えられ、スコップさんだとかスリッパさんだとか呼ばれています。
しまいには山本さんというもはや原型をとどめない間違われ方になりました(笑)。
報告書をキッチリと書いたりなど、悪の組織にいるわりに、やたら真面目な性格のスコルプさんです。



ネバタコス

こちらはネバタコス。
体だけでなく、態度もやたらと大きいお方です。
こう見えても結構強いこのネバタコスですが、うららの新曲をノリノリで聞くような一面もあります(笑)。



シビレッタ

続いてはシビレッタ。
自分の部屋に数多くの蔵書を抱える読書家で、プリキュアたちを童話の世界にいざなって戦いました。
のちの「スマイルプリキュア!」におけるマジョリーナのようなキャラですね。
ただし、マジョリーナがお茶目な性格だったのに比べ、シビレッタはアナコンディさんとも対等に言い争いするほどの怖いお人です。
なお、このシビレッタには怪人形態はありませんでした。



イソーギン・ヤドカーン

痩せてるほうがイソーギンで、太ってるほうがヤドカーンです。
えー、実はこのコンビ、出番がかなり少なかったのであんまり印象に残っていません(汗)。
2人とも陰気な感じで、ぼそぼそとしゃべってましたね。
エターナルの敵キャラの中でも相当な強さを持っているのですが、キュアドリームとミルキィローズとの2vs2の戦いに敗れました。



ムカーディア
百井京介

次はエターナルきってのイケメン戦士・ムカーディアです!
百井京介と名乗って人間になりすまし、その甘いマスクを利用して純情乙女のりんちゃんをたぶらかしていたりしました(実際にはりんちゃんが勝手に一目惚れしたのですが汗)。
さわやかな顔に似合わず内心はかなりの野心家で、アナコンディさんに成り代わって組織のNo.2の座を狙っています。
そのためには手段を選ばず、アナコンディさんの部屋に忍び込み、フローラ様がエターナルの館長に宛てた手紙を盗み出したりもしました。
「5GoGo!」の物語がはじまる以前にフローラ様が館長へしたためていた重要なこの手紙。
実はアナコンディさんの手によって館長の元へ届けられずに握りつぶされていたのです。
これを館長に報告すればアナコンディの失脚は確実、自分がNo.2になれるとムカーディアは期待するのですが・・・・・・。



スポンサードリンク



さあ、ここまでがエターナルの館長に仕える社員たちです。
そのエターナルを統べる館長がこちら。



常に仮面に身を包んだこの男。
アナコンディがひそかに想いを寄せている男性ですが、実はキュアローズガーデンの管理者・フローラ様となにかしらの関係があるようなのです。
それを知っているのは組織内ではアナコンディのみ。
やがて物語終盤、ムカーディアからアナコンディが握りつぶしていた手紙のことが報告されるのですが、時すでに遅く、彼の心はフローラ様の思いとはかけ離れた場所に行ってしまっていたのでした・・・・・・。



さて、以上が「Yes!プリキュア5GoGo」の敵組織・エターナルのキャラたちでした!
前作のナイトメアのように暗くて陰湿なイメージ(主にカワリーノさんのイメージですが・・・)は薄まっている代わりに、このエターナルでは、内部の権力争いや、アナコンディさんとシビレッタの対立など、ドロドロとした愛憎が組織内に渦巻いています。

そんな環境のためか、会社のために働くことに疲れたブンビーさんの人間臭さが一層際立つような組織でした(笑)。



関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
Yes!プリキュア5・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!



スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿