2016年7月5日火曜日

ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は「ドキドキ!プリキュア」の敵キャラたちを紹介していきます。


関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!

実は、この「ドキドキ!」は他のシリーズと違って、悪役の組織に名前が付いていません(他に明確な組織名がないのは「魔法つかいプリキュア!」くらいです)。
便宜的に、敵の特色から「ジコチュー」と呼ばれていますね
なぜなら、彼らは人間の自己中心的な心を利用するからです。


スポンサードリンク

この世界では、人間の体の中に「プシュケー」と呼ばれる心をかたどったハートがあります。
普段はピンク色をしているのですが、人が自己中心的な考えを起こすと、プシュケーが黒く変色していきます。
敵は人々のほんのちょっとした出来心で生まれた黒いシミから、怪物・ジコチューをつくり出すのです。


プシュケーに生じた黒いシミから・・・


ジコチューを召喚!



このジコチューという怪物をつくり出すのが「ドキドキ!プリキュア」の敵幹部たち。
彼らは「gogo!Jikochu」という名前のボウリング場を拠点にして活動しています。
まずは、ジコチュートリオと呼ばれている初期からいた3人をご紹介しましょう!


イーラ

最初に現れた敵はこちらのイーラという少年。
幹部たちの中では最年少で、軽く見られてしまうことも。
ナマイキな感じの男の子ですが、物語の中盤では雷に当たった影響で記憶喪失になってしまいました。
その後、記憶は戻ったものの、その際に看病してくれた六花のことが気になりはじめてしまいます。


マーモ

続いてはマーモという女性幹部。
大人の雰囲気を漂わせる女性なのですが、ちょっとしたことでイライラしてしまいがち。
バトルの際には、自らムチを振って戦うこともありました。
ジコチューの幹部は全員が自己中心的な性格なので、みんなあんまり仲がよくないのですが、彼女は特にレジーナと相性が悪い様子です。


ベール

三幹部の中で最後に登場したのはこちらのベール。
ダンディな見た目をしているのに、いつもキャンディを舐めています。
3人の中では一番格上で、高い実力を持っていました。
その一方で野心も高く、ジコチューの中でトップに立つことを画策していたりします。


この3人が、年間を通してプリキュアと戦う敵キャラでした。
続いては、特定の期間だけ出てきたこちらのコンビの紹介です!



グーラ・リーヴァ

左の大きいほうがグーラ、右の青ヒゲがリーヴァです。
この2人はキュアエースの登場後、レジーナが一時退場している間にプリキュアと戦いました。
グーラはなんでも食べる大食漢、リーヴァはオネエ言葉でしゃべるというコンビです。
人間界に来る前に3つの世界を滅ぼしてきたという経歴の持ち主でしたが、短い話数ですぐにプリキュアにやられてしまいました。
この速すぎる退場と、なんだか気持ち悪い2人組のコンビというのは、「プリキュア5GoGo!」の敵幹部、イソーギンとヤドカーンに通じるものがあります(笑)。



スポンサードリンク



さて、そんなジコチューたちの王として君臨しているのがこの御方です!


キングジコチュー

ジコチューの王・キングジコチュー。
トランプ王国をはじめ数々の世界を滅ぼし、地球に侵攻してきた悪の親玉です。
トランプ王国との戦いの中、王女のマリー・アンジュに封印されていたのですが、ジコチュートリオたちが集めたジャネジーによって復活しました。
その性格は高圧的で怒りやすく、まさに自己中の王にふさわしいといえるでしょう(笑)。
娘のレジーナを気にかけてはいるものの、彼女が勝手な行動を取るとやはり怒りだすのです。
そんなキングジコチューの正体とは・・・。


そしていよいよ、キングジコチューの娘であり、「ドキドキ」の物語のキーパーソン、レジーナの紹介です!


レジーナ

キングジコチューの娘としてジコチュートリオをあごで使っているのが、このレジーナ。性格は尊大でわがまま放題、そのうえ無邪気でプリキュアに対しても遊び感覚で戦っていました。
そんなレジーナは、マナと友だちになりたいと思うようになっていきます。
しかし、マナには自分だけが友だちでいてほしいのに、六花やありす、まこぴーがマナのそばにいることが気に入りません。
そうした独占欲の強さを諭すマナの思いに応え、次第にまわりのみんなとも仲良くなっていくのですが、それがキングジコチューの逆鱗にふれてしまいます。
キングジコチューから強力なジャネジーを注ぎ込まれ、瞳が赤く変化し、プリキュアに対して憎悪の感情を抱くようになるのです。



特にキュアエースに対しては異常な敵対心を見せ、トランプ王国に封印されていた「ミラクルドラゴングレイブ」という槍を武器に、プリキュアたちを苦しめていきます。
彼女とキュアエースとの関係は?
プリキュアさえ抜くことができなかった「ミラクルドラゴングレイブ」を抜くことができた理由は?
そんなレジーナの秘密が「ドキドキ!プリキュア」のストーリーに大きく関わっていくのです。

以上、「ドキドキ!プリキュア」の敵キャラ紹介でした!

この作品は「スイートプリキュア♪」と同じく悪役たちがストーリーの謎と密接に関係しているため、詳しいところまでは説明しきれていません。
大きなネタバレをしない範囲でのキャラ紹介であることをご了承くださいませ。

重大なネタバレを含む情報に関しましては、また別の記事の中で・・・。


関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!




スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿