2016年5月8日日曜日

魔法つかいプリキュア!第14話・テスト回の感想です!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は魔法つかいプリキュア!第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」の感想を書いていきます。

この日は数学のテストの返却日でした。
まず呼ばれたみらいが渡されたテストの点数は、なんと26点!



というかよく見ると、あみだくじで解答を選んでいます(せめて最後に消しときましょうよ・・・笑)。

続いて呼ばれたリコは、なんとクラスで唯一の100点満点でした。



ここでふと気がつきましたが、「朝日奈みらい」と「十六夜リコ」は、出席番号が近いんですね。
テストを返された順番からすると、もしかしたら出席番号1番と2番なのかもしれません。


スポンサードリンク


他の教科はできるのに、数学だけが苦手なみらい。
再テストに向けてリコに数学を教えてもらいますが、どうにもやる気がでないようです。

みらいと違って数学が得意で、もちろん他の教科もよくできるリコ。
みらいはなんでも簡単にこなせるリコをうらやましがります。
しかし、みらいの親友の長瀬まゆみちゃんは、なんでも簡単にというのは違うと思うと言いました。
リコはいつも、先生に当てられた問題を解いたあと、ホッとしたような表情を見せるというのです。

その日、みらいの家のリビングでうたた寝をしているリコの傍らにあったのは、ビッチリと文字の書き込まれたリコの学習ノートでした。



魔法界からやってきたリコは、ナシマホウ界の教科をすべて最初からできたわけではありません。
文字だって一から覚えなければならないのですから、これは並大抵のことではないですよ。
リコは大変な努力家だったのです(いやあ、リコちゃんすごい)!

そうと知って俄然やる気が出てきたみらい。
勉強を重ねて、いざ再テストです!

いよいよテストがはじまるとき、リコがジェット機のセレモニー演出のように、空中に文字を描きました。
魔法のほうきで空を飛ぶのが苦手だったリコですが、これも大変な努力をしたんでしょうね。




しかし、この目立つやり方は、やはり勝木かなちゃんに見られてしまいました(笑)。
しかも空にはみらいの名前がバッチリと書かれていますので、これから先、みらいたちに疑いの目がかかってしまいそうな予感です。

そんなこんなで再テストも無事に終了すると、リンクルストーンを探しにきたガメッツと放課後の校庭でバトル開始!
今日はダイヤスタイルに変身しました。



今までの戦い方を見切ったと豪語するガメッツですが、ミラクルとマジカルは手に入れたリンクルストーンを駆使し、それまで見せたことのない戦い方でガメッツとヨクバールを翻弄します。
予習を怠ったガメッツを無事に撃退しました。


そして、みらいの再テストの結果は85点!
100点は取れませんでしたが、はーちゃんが花マルをプレゼントしてくれました。
はーちゃんも花マルを書く練習をしっかりとしていたのです。



そこへリンクルストーンが空から落ちてきて、はーちゃんの書いた花マルの上に着地しました。
ムーンストーンのリンクルストーンを手に入れて、めでたしめでたしです。


いやあ、今日はみらいとリコのことがよくわかるお話でしたね。
みらいのがんばりもさることながら、見えないところで努力するリコは本当にすごいと思います。

単に、苦手な勉強もがんばろうということだけでなく、勉強ができる人もしっかりと努力しているからできるんですよということを伝えている、いいお話でした。

そして、そのことに気付いていた長瀬まゆみちゃん。
席が一番前だったとはいえ、リコのことをよく見てくれているということも、なんだかうれしい出来事でした。


さて、次回ははーちゃんが巻き起こすドタバタ騒動のお話のようです。
はーちゃんがいろいろなコスチュームに変わることや、「ハチャメチャ大混乱」というワードがOP曲にかかっていて、今からとっても楽しみです(笑)。





「魔法つかいプリキュア!」の情報を追加した過去記事
 歴代プリキュア・名前の覚え方入門 
 歴代プリキュア・妖精の名前一覧
 歴代プリキュアの口癖一覧
 歴代プリキュア・家族構成その4



スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿