2016年5月15日日曜日

魔法つかいプリキュア!第15話・はーちゃん七変化回の感想です!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は魔法つかいプリキュア!第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」の回でした。
感想とあらすじを書いていきますね。





今日ははーちゃんが朝、目覚めたところからはじまりました。

あいかわらず朝に弱くてあわただしく身支度をするみらいと、あいかわらず予習に余念がないリコ。
ついでにモフルンはまだまだ眠り足りないようで、はーちゃんはだれにも相手にしてもらえません。






はーちゃんはしかたなく、見よう見まねでリンクルスマホンを使ってみました。
最初はなかなかうまくいきませんでしたが、見事おやつを作ることに成功です!
そしてなぜか衣装が変わったはーちゃんは、そのまま外へ飛び出していきました。


スポンサードリンク


そんなはーちゃんを、またしても勝木かなちゃんに目撃されてしまいます。
・・・と思ったら、他の人たちにもいろいろと見られてしまいました(笑)。







学校の中はもうハチャメチャ大混乱ですが、楽しそうにしているはーちゃんの姿はかわいいですね!

そんな中、はーちゃんを探すみらいたちの会話で、

「はーちゃんにはお母さんが3人いるモフ」

というモフルンのセリフがありました。
これってつまり、モフルンはメスのクマってことですよね。
今まで性別を気にしたことはなかったんですが、モフルンって女の子だったんですね(笑)。

そこへ、はーちゃんを捕らえているスパルダを発見
みらいとリコは「キュアップ・ラパパ!」。
闇の魔法つかいとバトル開始です!



変身したのはトパーズスタイル。
あいかわらずかわいい!
このトパーズスタイルで戦うのは、ブーメランやハンマーを使ったバトルを繰り広げた「第11話」以来です。


滑ってしまうバナナの皮のヨクバールにとまどいますが、無事にはーちゃんを救出!
必殺技の「プリキュア・トパーズ・エスペランサ」でヨクバールを倒し、スパルダを撃退しました。
学校の中の騒ぎも収束したようで、めでたしめでたしです。


いやあ今日ははーちゃんのかわいさが全開の回でした。
しかし、今後のストーリーに関わってきそうな意味深なシーンも多かったですね。

スパルダがはーちゃんを発見したきっかけは、リンクルストーンの気配でした。
それも、複数のリンクルストーンの気配です。
その気配を追ってはーちゃんを発見したスパルダでしたが、蜘蛛の糸ではーちゃんを捕まえると、はーちゃんの変身が解けてしまい、リンクルストーンの気配も全部消えてしまいます。

う~ん、これはいったい何を意味しているのでしょうか。
報告を受けたヤモーもなにやら気にかかるところがあるようで、これから先のストーリー展開に関わってきそうな事柄ですね。
はーちゃんがしきりにしゃっくりをしていたのも気になります。


さて、来週の「魔法つかいプリキュア!」は補習メイト(そんな言葉があるんですね笑)がナシマホウ界にやってくる話です!
勝木かなちゃんと一緒にいる画が予告で流れていましたが、魔法つかいであることがバレずにいられるんでしょうか。
私が勝手にプリキュアの追加戦士を予想した「こちらの記事」のほうにも、当たった外れたの進展が起きるかもしれません(笑)。




来週の「魔法つかいプリキュア!」も今から楽しみです!



「魔法つかいプリキュア!」の情報を追加した過去記事
 歴代プリキュア・名前の覚え方入門 
 歴代プリキュア・妖精の名前一覧
 歴代プリキュアの口癖一覧
 歴代プリキュア・家族構成その4



スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿