2015年11月1日日曜日

歴代プリキュア・家族構成その4

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

「初代」~「5シリーズ」
「フレッシュ」~「スイート」
「スマイル」~「ハピネスチャージ」
と、これまで家族を紹介してきました。


スポンサードリンク



今回は「GO!プリンセスプリキュア」と「魔法つかいプリキュア!」の家族をご紹介いたします!

春野家
父・いぶき
母・もえ
長女・はるか
次女・ももか

「春屋」という和菓子屋さんを営んでいる春野家。
お父さんは和菓子職人で、とっても喜怒哀楽の激しい人です(笑)。
妹のももかはお店のお手伝いをしているしっかり者。
お姉ちゃんのことが大好きなのですが、お姉ちゃんが寮生活をはじめて自分や両親が寂しがっているのに、当のはるかが学校生活を満喫していることがちょっと面白くなかった様子。
それでも「プリンセスになる」というはるかの夢を、一家そろって応援しています。
(それにしてもこのももかちゃん、髪型が「プリキュア5」ののぞみそっくりです!)



海藤家
父・つかさ
母・ますみ
長男・わたる
長女・みなみ

海藤家は「海藤グループ」という大企業を経営している一族です。
人の役に立つことを社是としていて、父のつかささんがグループのトップに立ち、兄のわたるさんはいくつものグループ企業で社長を務めています。
なお、お兄さんはみなみたちの通う「私立ノーブル学園」の卒業生でもあるようですよ



天ノ川家
父・高天原健(たかまがはら けん)
母・天ノ川ステラ
長女・天ノ川きらら

きららのお父さんは映画俳優。
ハリウッド映画にも出演するほどの売れっ子で、今は海外に住んでいるのだそう。
一方のお母さんは現役のトップモデル。
俳優とモデルのカップルって、きららの家はすごい家庭です(笑)。
モデルとして世界中を飛びまわるお母さんですが、実際には人懐っこい気さくな人。
部屋の片付けができないというズボラな一面も持っています。



ホープキングダム王家
国王・名前不明
王妃・名前不明
王子・プリンス・ホープ・グランド・カナタ
王女・プリンセス・ホープ・ディライト・トワ

花と海と星でできているというホープキングダム。
人と妖精が平和に暮らしていたその国は、突如現れた絶望の魔女・ディスピアによって、全ての者たちが絶望の檻に閉じ込められてしまいました。
強大な力を持つディスピアのほかに、彼女の娘を名乗るトワイライトなどの力によって、王国はディスダークに支配されています。
しかし、そのトワイライトはディスピアの本当の娘ではありません。
ディスピアは王国のプリンセスであるトワを絶望の森のおびき寄せ、自身の娘・トワイライトとしての記憶を植え付けて配下にしていたのです。

ホープキングダムの王子であるカナタは、伝説の戦士プリキュアの助けを得てディスピアに戦いを挑み、見事、トワの記憶を取り戻すことに成功しました。
しかし、怒ったディスピアの攻撃が彼らを襲います。
カナタ王子は身を挺してトワ王女とプリキュアたちを助け、彼女らを人間界へと逃しました。
その後、カナタ王子の行方は杳としてわかりません。

しばらく後、カナタを見つけたというプリキュアの報告によって、トワ王女は兄との再開を果たしました。
しかし、そこにいたカナタ王子は、すべての記憶を失っていたのです。

トワ王女の献身とプリキュアたちの助けによって、カナタ王子は記憶を取り戻しました。
ここに、王子と王女は本当の意味で再開を果たしたのです。

兄妹はプリキュアたちとともに、絶望の森へと足を踏み入れました。
そこには、かつて王国に住んでいた者たちの夢が絶望となって閉じ込められています。
襲いかかってきたディスピアの化身を、トワ王女はプリキュアたちとともに退けました。

禍々しい森の中でカナタ王子とトワ王女が美しいバイオリンの音色を響かせると、なんとそこに新しいホープキングダム城が誕生したのです。
その城はトワ王女・キュアスカーレットのシンボルでもある炎が赤々と燃え栄え、ホープキングダムの象徴でもある虹が大空へとかかっています。
これからは、この炎の城がホープキングダムの希望となってくれることでしょう。



スポンサードリンク



さて、続いては「魔法つかいプリキュア!」の家族です。



朝日奈家
父・大吉
母・今日子
長女・みらい
祖父・結城かの子

みらいの家は4人家族。
お父さんは家電メーカーに勤めていて、機械や科学が大好きな様子。
お母さんは迷子になったリコを助けてあげるなど、困っている人を放っておけない性格です。
おばあちゃんの名字が違うのは、母方の祖母と一緒に暮らしているのでしょうか。
あるいは両親が結婚した際に、夫の家に住みながら妻の姓を名乗ることにしたというケースもありえますね。

このおばあちゃん、魔法について理解があったり、リコのことを知っているふうだったり、なにやらふしぎなヒミツを抱えていそうですが・・・・・・。



リコの家族
父・名前不明
母・名前不明
長女・リズ
次女・リコ

そして、次はリコの家族です。
リコには名字がないので、なんて紹介したらいいかわかりません(笑)。
リコ自身は、ナシマホウ界で「十六夜(いざよい)」という名字を名乗っています。

お姉さんのリズは魔法学校の教育実習生。
魔法界一の魔法の杖の使い手なのだそう。
出来のいい姉に対して、リコは長いこと姉に対してコンプレックスを持っていましたが、魔法学校の補習授業を通じてわかり合えるようになりました。

お父さんは考古学者、お母さんは料理研究家ですが、ふたりとも世界中を飛びまわっているため、ほとんど会う機会はないとのことです。


以上、「GO!プリンセスプリキュア」と「魔法つかいプリキュア!」の家族紹介でした!

他のプリキュアの家族については、関連記事からどうぞ!


関連記事
「初代」~「5シリーズ」
「フレッシュ」~「スイート」
「スマイル」~「ハピネスチャージ」


スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿