2016年5月22日日曜日

魔法つかいプリキュア!第16話・補習メイト回の感想です!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は魔法つかいプリキュアの第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」の感想をお伝えしていきます。



突然みらいの家にやってきた魔法界のジュン・ケイ・エミリーの3人。
さらにはフランソワさんもやってきていました。
彼(彼女?)は、ナシマホウ界に服の生地を買いに来ているのだそうです。
3人の保護者代わりも務めているようですね。

そんな魔法界のみんなをナシマホウ界に案内するため、みんなで町へ出かけました。
そこに長瀬まゆみちゃんと勝木かなちゃんがやってきます。



このふたりがいっしょにいるパターンはちょっとめずらしい感じがしましたが、バーベキューのときに仲良くなったのかもしれませんね。
みんなで買い物をしたり、プリクラを撮ったりします。



しかし、魔法を使ってることをバレそうになったり、魔法界の子たちがナシマホウ界のことを不思議がることを不思議がられたり(ややこしい笑)いろいろなドタバタが巻き起こりました。



スポンサードリンク



しかし、リコは魔法界の子たちが魔法の授業を続けているのに、自分はナシマホウ界の勉強しかしていないことに、少し不安を感じているもよう。

そんなリコをフランソワさんが諭します。
ナシマホウ界では、魔法界では教わらないいろいろなことが勉強できるのです。

そして、その過程で明らかになったのですが、ナシマホウ界には魔法界の人たちがたくさん住んでいるのだそうです。
魔法を隠しながらナシマホウ界に溶け込んでいるのですね。
ジュンがナシマホウ界に興味があるのも、将来はこっちで暮らしていきたいと考えているからでした。

そんな中、リンクルスマホンの中のはーちゃんを狙って、スパルダさんが攻めてきました。
この時まだAパート。
いつになく早い出動です。

先週、成果を挙げられないことをドクロクシーに責められたことで追い詰められているスパルダさん。
ヘリコプターと同化し、自らがヨクバールになりました。





いつもと違う決意のスパルダさんを前に、ふたりは「キュアップ・ラパパ」!
魔法つかいプリキュア!サファイア・スタイルに変身です。



ドクロクシーがなぜそこまでリンクルスマホンとはーちゃんを望んでいるのかはスパルダさん自身もわからないようですが、ドクロクシーの望みであれば叶えなければならないと、焦りにも似た気負いを抱いて攻撃してきます。

そんなスパルダさんを相手に苦戦するミラクルとマジカルでしたが、魔法界とナシマホウ界、どちらの世界にも友だちがいるふたりは負けるわけにはいきません。

サファイア・スタイルの必殺技「プリキュア・サファイア・スマーティッシュ」で、スパルダさんを撃破!
はーちゃんがふたりをパワーアップさせていたのでしょうか、わりとあっさりと幹部の一人であるスパルダさんを倒してしまいました。



補習メイトたちとのあわただしい別れも済ませて、めでたしめでたしです。

さて、今回は魔法界とナシマホウ界に交流があることが明かされました。
しかしこれは、魔法界の人たちが一方的にふたつの世界のことを知っていて、身分を隠してナシマホウ界へ来ているのでしょうか。
それとも、ナシマホウ界でも一部の人は魔法界のことを知りながら、魔法つかいたちがこちらに来ることを受け入れているのでしょうか。

そんなことを考えてみると、魔法のことに理解があったり、リコのことを聞いていたかのような反応をしていたみらいのおばあちゃんが、魔法界の人となんらかのつながりがありそうな感じです。

来週の「魔法つかいプリキュア!」では、そのおばあちゃんの昔のお話とのこと。
魔法界とのつながりがわかるのでしょうか、それとも単におばあちゃんの若いころの話を送るだけなのでしょうか。
いずれにしても、今から楽しみですね。




「魔法つかいプリキュア!」の情報を追加した過去記事
 歴代プリキュア・名前の覚え方入門 
 歴代プリキュア・妖精の名前一覧
 歴代プリキュアの口癖一覧
 歴代プリキュア・家族構成その4



スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿