2016年8月2日火曜日

ハピネスチャージプリキュア!・敵キャラ一覧!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今回は「ハピネスチャージプリキュア!」の敵キャラたちを紹介していきます。


関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!


「ハピネスチャージ」で戦う悪役たちは、キュアプリンセス(白雪ひめ)の故郷であるブルースカイ王国を乗っ取った幻影帝国という国の住人です。
彼ら幻影帝国は、地球上の国々をすべて最悪にすることを目的として活動しています。



スポンサードリンク


もともと幻影帝国は、ブルースカイ王国に安置されている「アクシア」という箱の中に封印されていました。
それは災いをもたらす物であるとして、開けることを固く禁じられていたのです。
しかし、ブルースカイ王国のプリンセスであるひめが、アクシアの中から助けを求める声を聞き、封印を解いてしまいました。

封印から解放された幻影帝国は、サイアークという怪物を使い、またたく間にブルースカイ王国を制圧します。


サイアーク



こちらはチョイアーク
「ハートキャッチ」に出てきたスナッキーのような戦闘員


それでは、幻影帝国の3幹部を紹介していきましょう。


ナマケルダ

まずはナマケルダ。
とっても面倒くさがりな男です。

そのわりに口調は丁寧で、なにかと「面倒くさいですぞ」と言っています。
カビの生えた場所が好きで、なにに対してもやる気がありません。
プリキュアとの戦いを面倒くさがることもあるほどものぐさな人でした(笑)。



ホッシーワ

続いては女性幹部のホッシーワ。
自分の欲しいものはなんでも欲しがる人で、甘いお菓子もみんなで食べるよりひとり占めして食べる方がいいという考え方の持ち主です。
その主張のために、ご飯はみんなで食べた方がおいしいというキュアハニーと対立することが多かったですね。



オレスキー

そして最後はオレスキーという軍人の男です。
「SS」に出てきたキントレスキーに名前が似ていますが、キントレスキーが自分を鍛えることが好きな敵キャラだったのに対し、オレスキーは自分のことが好きな困ったキャラ。
自分が常に一番でなければ気が済まず、自分の地位を脅かそうとする人がいれば徹底的に排除していきます。
しかし、その自信の裏打ちとなる強さは本物でした。



スポンサードリンク



さて、そんな幹部たちを束ねるのが幻影帝国の女王であるクイーンミラージュです。



クイーンミラージュ

愛を憎み、世界を不幸で満たそうとする女性。

かつては地球の神・ブルーと恋仲にありました。
しかし、ブルーから万物を愛する神であるがゆえクイーンミラージュだけを愛することができないと告げられ、その心は悲しみに沈みます。
その後、悪の組織である幻影帝国を立ち上げ、ブルースカイ王国によってアクシアに閉じ込められていたところを、嘆き悲しむ声がひめの耳に届き、この世界に復活したのでした。


そしてそして、そのクイーンミラージュから最も信頼されている幻影帝国の戦士がこちらの男。
ハピネスチャージプリキュアのみならず、世界中のプリキュアたちを相手に戦った孤高の戦士。



ファントム

「プリキュアハンター」の異名を持つファントムです。
世界で活躍するプリキュアたちを次々と打ち倒し、「プリキュア墓場」に送り込んでいく超強敵。

かつて、キュアフォーチュンの姉であるキュアテンダーを妹の目の前で倒しました。
いおなは姉を失ったそもそもの原因がアクシアを開けて幻影帝国を解放したためであることから、ひめを憎んでいたのです。
クイーンミラージュへ絶対の忠誠を誓うファントムは、クイーンミラージュに悲しみを背負わせているブルーを憎み、プリキュアたちと戦い続けました。
その正体は・・・。


さあ、そんな幻影帝国にはクイーンミラージュの背後にさらなる黒幕がいました。
それがこちらです。


ディープミラー

まさに、クイーンミラージュの背後に置かれているディープミラー。
クイーンミラージュに対し、ブルーへの憎しみをかき立てるような言葉を投げかける悪魔の鏡です。

その真の姿は・・・、


レッド

地球の神・ブルーとうり二つの男・レッドです。

それもそのはず、彼はブルーの実の兄。
かつて「惑星レッド」という星を治めていた神様ですが、惑星レッドが隕石の衝突によって滅亡したことで、地球という恵まれた星を統べるブルーに対して嫉妬の感情を抱くようになりました。
そして同じくブルーに対して憎しみの感情を抱くクイーンミラージュに取り入り、地球を不幸で染めようとしているのです・・・。


以上、「ハピネスチャージプリキュア!」の敵キャラ紹介でした!

このシリーズは「愛」をテーマにしているだけあって、悪役たちにも愛と憎しみにまつわるドラマが存在するのが特徴ですね。

幻影帝国がアクシアからよみがえったのも、閉じ込められている人を助けたいというひめの愛によるものでした。

そして、そのために姉を失うことになったいおなから、憎しみの感情を向けられるのです。

「愛」の名を持つプリキュアと相反する性質を持つはずの敵キャラ。
しかし、その中にも愛や幸せを願うこころを持っていたのが幻影帝国だったのです。 


関連記事
ふたりはプリキュア・敵キャラ一覧
ふたりはプリキュア Max Heart・敵キャラ一覧!
ふたりはプリキュア Splash Star・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5・敵キャラ一覧!
YES!プリキュア5GoGo!・敵キャラ一覧!
フレッシュプリキュア!・敵キャラ一覧!
ハートキャッチプリキュア!・敵キャラ一覧
スイートプリキュア♪・敵キャラ一覧!
スマイルプリキュア!・敵キャラ一覧
ドキドキ!プリキュア・敵キャラ一覧
Go!プリンセスプリキュア・敵キャラ一覧!


スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 映画版も出来ればお願い致します!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      劇場版にもいい敵キャラがたくさんいますよね!
      いつか劇場版のことをまとめた記事も書いてみたいと思っていました。

      ただ、私事なのですが、現在ブログの執筆にあまり時間が取れない状況となっています。
      お約束することはできないのですが、ご要望として預からせていただきますね。

      リクエストありがとうございました。

      削除