2016年6月26日日曜日

魔法つかいプリキュア!第21話・ドクロクシー最終決戦の回の感想です!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は魔法つかいプリキュア!第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」の回の感想を書いていきます。




前回は校長先生とドクロクシーの戦いの末、ついにエメラルドのリンクルストーンが姿を現しました。
しかし、エメラルドを含めたリンクルストーンはすべてドクロクシーに奪われてしまいます。


スポンサードリンク



復活したドクロクシーの闇の魔法によって、魔法界とナシマホウ界は闇に包まれました。

しかし、みらいにとってはそんなことは関係ありません。
リンクルスマホンとともにドクロクシーに取り込まれてしまったはーちゃんのことが心配なのです。

ドクロクシーの強力な力に吹き飛ばされそうになるみらいとリコですが、ふたりは手をつなぎ、これまでの出来事を思い出しました。
こんな状況でも、ふたりは微笑んでいます。




そんなふたりの前にリンクルストーンが現れ、ふたりはキュアップ・ラパパ!
魔法つかいプリキュア・ダイヤスタイルに変身です!




強力な力を持つドクロクシーを相手に、キュアミラクルとキュアマジカルは、リンクルストーンの力を使いながら戦っていきます。


アメジストの力で不意をついたり、



ムーンストーンの力で攻撃を防いだり、



ガーネットの力で敵のバランスを崩したり、



先ほどのバリアを空中の足場として使っています!


この戦い、すごく面白かったです!
これまでに得た力を駆使して戦うのって、なんだか個人的に大好きなんですよ(笑)。

さて、プリキュアの反撃を受けたドクロクシーですが、このまま終わるわけはありません。
周囲の力を取り込み、どんどん闇の力を増幅していきました。




ヤモーもドクロクシーの力になるべく自ら取り込まれようとしますが、校長先生とモフルンが必死に止めました。
しかし、そこはやはりトカゲです。
トカゲのしっぽ切りによって校長先生とモフルンを振り切り、ドクロクシーの中へと吸収されていきました。




周囲の力を強引に自分の力とするドクロクシー。
しかし、そんなものは力を合わせるとは言いません。
ミラクルとマジカルは手を取り合い、ふたりの力を合わせ、必殺技を放ちます!

一度はドクロクシーに阻止されますが、ドクロクシーの体の中で輝くはーちゃんの光によって「プリキュア・ダイヤモンド・エターナル」を発動しました!




ついに、伝説のプリキュアがドクロクシーを打ち破ったのです!

しかし、ドクロクシーの欲望の怨念は消えず、変身を解いたみらいとリコに襲いかかろうとします。


これ、ちょっと怖すぎじゃないですか?(笑)


そこへ、リンクルスマホンが大きく光り輝き、成長したはーちゃんが現れました!




そのはーちゃんは花の力を放ち、ドクロクシーの怨念を浄化します。

最後に残ったクシーの魂も、はーちゃんとともに天へと還っていきました。




3人の幹部を倒し、ヤモーはドクロクシーに取り込まれ、ドクロクシーは消滅しました。
これで、すべての闇の魔法つかいに打ち勝ったのです。




しかし、戦いの後に残ったリンクルスマホンには、はーちゃんの姿がありません。
はーちゃんはどこかへ消えてしまいました。

モフルンは、どこか遠くに甘いにおいを感じています。
それはエメラルドの力を持つはーちゃんのにおいなのでしょうか。

さらに、バッティらしき小さなコウモリがどこかへ羽ばたいていき・・・。




はーちゃんの行方がわからないまま、お話は来週へ続きます。

そして次回、タイトルは「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」。
いよいよ新しいプリキュア・キュアフェリーチェが登場です!

このキュアフェリーチェの正体は・・・この流れなら、みなさんもうおわかりでしょう(笑)。

そして「魔法つかいプリキュア!」も後半に入り、OP曲が少しだけ変わるようですね。
CMでちょっとだけ流れていましたが、曲調と歌詞が変わっていました。
前半と後半でOP曲にアレンジが加えられるのは、「スイートプリキュア♪」以来となりますね(前作の「プリンセスプリキュア」では、歌詞だけの変更でした)。

そんな「魔法つかいプリキュア!」の後半、どのような物語が繰り広げられるのでしょうか。
今から本当に楽しみです!







「魔法つかいプリキュア!」の情報を追加した過去記事
 歴代プリキュアの名前一覧 
 歴代プリキュア・妖精の名前一覧
 歴代プリキュアの口癖一覧
 歴代プリキュア・家族構成その4



スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿