2016年7月17日日曜日

魔法つかいプリキュア!第24話・はーちゃんリフォーム回の感想です!

みなさん、こんにちは。
夏木ひつじです。

今日は魔法つかいプリキュア!第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」の感想とあらすじをお伝えしていきます。




みらいの家に居候することになったはーちゃん。
しかし、大きくなった今の姿では、みらいといっしょのベッドに寝ることができません。
そこで、朝日奈家の屋根裏部屋をはーちゃんの部屋にすることにしました。


スポンサードリンク


しかし、今までだれも使っていなかった部屋だけあって、荷物もほこりも多くて、このままでは住めません。
そこで、はーちゃんは魔法を使って部屋を片付けていきます。

重い物を運んだり、何もないところから家具などを作ったりする魔法はとても大変なのですが、はーちゃんはいとも簡単にこなしてしまいました。




こんな調子でなんでも魔法で片付けてしまおうとするはーちゃん。
みらいのお父さんがやっている日曜大工も魔法でお手伝いしようとしています。

それ見ていたリコがはーちゃんを止めました。
ナシマホウ界の人に魔法を見られてはいけないというのもありますが、それ以上に、魔法を使わないで何かを作ることの大切さを教えたいようです。
以前、バーベキューの回でリコがみらいに教えてもらったことを、今度ははーちゃんにも伝えてあげたいんですね。

そんなこんなで買い出しをするために町に出てきた3人ですが、闇の魔法つかいのヤモーがヨクバールを使って襲ってきます。

みらいとリコはキュアップ・ラパパ!
魔法つかいプリキュア・ルビースタイルになってバトル開始!




もちろんはーちゃんもキュアップ・ラパパ!フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!
キュアフェリーチェに変身しました!




キュアフェリーチェのパワーはすごい!
パワータイプであるルビースタイルのミラクルとマジカルでも苦戦していたヨクバールの攻撃を、フェリーチェは片手で受け止め、反撃しました。

追加戦士が登場した直後は活躍が描かれやすいものですが、それを差し引いてもかなりの強さではないでしょうか!

最後は必殺技「プリキュア・エメラルド・リンカネーション」でヨクバールを撃退しました。


そして、ついにはーちゃんの部屋も完成!



なんかキラキラしすぎて落ち着かないんじゃないかと心配になりますが(笑)、これでめでたしめでたしです。

さて、今回は今まで小さな赤ちゃんだったはーちゃんが、大きくなったことによって新しく部屋を作ることになりました。
強力な魔法を簡単に使えてしまうことにリコが戸惑い、解決策を導いていく一方で、みらいは「わくわくが足りない」という独特な感性で違和感を覚えていたところを、モフルンがその正体についてヒントを与えるという構図でした。

提示された問題(今回ははーちゃんの魔法)に対して、みらいとリコが別々の方向から解決を試みるというのは、この「魔法つかいプリキュア!」の真骨頂ともいえるお話の作り方ではないでしょうか。
(この手法、以前は魔法学校の補習の回などでよく使われていたのですが、最近はみらいとリコが同じ方向から物事に向かうお話が多かったので個人的にちょっとうれしいです笑)

さて、今回もいい仕事をしたモフルンですが、なんと劇場版ではプリキュアに変身するようですね!
その名もキュアモフルン!

これはOPの歌とAパートのあいだのCMで流れていました。
CMの時間も画面から目を離してはいけませんね(笑)。




こちらのキュアモフルン、正式メンバーではないプリキュア一覧の中に追加しておきました。
こちらの記事もぜひご覧ください。

そしてそして、来週の第25話は「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」の回です。


魔法つかいプリキュア。みらい、リコ、勝木かなちゃんの水着姿です。


今年もやってきました海水浴。
どんなお話になるのか楽しみです!


スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿