2016年2月7日日曜日

「魔法つかいプリキュア!」はじまりました!

みなさま、こんにちは。
夏木ひつじです。

このブログを書きはじめてから初となる新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」がはじまりました!
それまでの1年間見続けてきた作品が最終回を迎えるのはさみしいですが、新シリーズのスタートはいつもわくわくしますね。

さて、プリキュアシリーズ全体で見ると、みらいとリコのふたりが加わって、プリキュアの人数は合計43人となりました!
今さらですが、すごい大所帯です(笑)。


スポンサードリンク



「魔法つかいプリキュア!」は13歳の女の子・朝日奈みらいと、同じく13歳の魔法つかい・リコの物語。
ふたりが手をつないで「キュアップ・ラパパ!」と呪文を唱えると、プリキュアに変身することができるのです。

みらいは好奇心旺盛で元気いっぱいの女の子という感じでした。
魔法を見せてくれたお礼にリコの探しものを手伝うなど、やさしい性格もあって、正統派のプリキュア主人公といったところです。

一方のリコは、まだ素の性格を表に出してなさそうな感がありますが、クールを気取っているけど実は一生懸命にがんばるタイプでしょうか。
魔法はニガテだけどみらいのために猫に魔法をかけ(ようとし)たり、敵の怪物・ヨクバールに必死に魔法をかけたり、とっても応援したくなる女の子です。

第1話を見た感じでは、ファンタジックかつポップな雰囲気があって、すごく楽しかったですね。

バトルも迫力満点でした。
空を飛びまわる魔法のほうきを足場に使って敵と空中戦を繰り広げる姿は本当にカッコ良かった~!

第1話は主人公のふたりがどんな子たちなのかを紹介することがメインだったようで、敵の組織やリコのいる魔法使い界(?)の詳細は、第2話以降で明らかになることでしょう。


さて、こうしたプリキュア情報のブログを書いている身で言うのもなんですが、実は私自身、あんまり公式サイトや雑誌などで前もって予習したりせずに、先のことをなにも知らない状態で本編の放送を見て楽しむタイプなんですよね。
なので、現時点では第1話で放送されたこと以外、ほとんど知りません(笑)。
「魔法つかいプリキュア!」についての詳しい記事は、もう少し本放送で情報が出揃ってから書いていきますね。

これからさまざまなことが巻き起こることになると思いますが、この「魔法つかいプリキュア!」、これから先の展開が楽しみです!


さて、このブログでこれまで書いてきた記事のうち、プリキュアシリーズ全体を扱ったものに関しては、「魔法つかいプリキュア!」を加えたものに随時更新して参ります。
こちらも楽しみにしていてください!



「魔法つかいプリキュア!」を追加した過去記事
 歴代プリキュア・名前の覚え方入門 
 歴代プリキュア・ 妖精の名前一覧





スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿