2016年8月14日日曜日

魔法つかいプリキュア!第28話・魔法界の夏祭り回の感想です!

みなさん、こんにちは。
夏木ひつじです。

魔法つかいプリキュア第28話「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」の感想を書いていきます。

今日は先週に引き続き、魔法界でのお話でした




今は魔法界の夏祭りの時期。
ジュン、ケイ、エミリーの3人が打ち上げ花火の係になっているようです。

花火を上げられるのは、魔法学校で特に優秀と認められている生徒だけなのだそう。
春休みでは補修組だった3人ですが、その後は魔法の勉強をがんばったのでしょうね。
花火を上げられるようになったことを、リコもおどろいています。




ところが、魔法界ではドンドン花という花から花火が打ち上げられるのですが、ドンドン花は花だんでしおれてしまっていました。
ドンドン花は太陽の光を栄養にして育つ花。

太陽はしっかり輝いているのに、どういうわけかドンドン花は育っていません。
これもラブーが言っていた「デウスマスト」の影響でしょうか。



スポンサードリンク


ドンドン花の代わりになるのはパチパチ花という野生の花。
みらいはいつものように、真っ先に飛び出してパチパチ花を探しに行きます。
リコは図書館で花のことを調べることにしました。

こうやって、みらいとリコがそれぞれの方法で異なる手段で問題解決に当たるのは、魔法学校の補修授業のときのようでいいですね!
今回はジュンたちもいっしょです。
みらい・はーちゃん・エミリーの3人でパチパチ花を探しに、リコ・ジュン・ケイの3人で図書館に行くことにしました。




補習授業のときと違うのは、エミリーは高所恐怖症を克服して、魔法のじゅうたんの免許を取っていること(魔法のじゅうたんは免許制なんですね笑)。
さらに、勉強するのが苦手だったジュンは図書館通いをしていて本に詳しくなっていて、忘れ物が多かったケイは花探しに必要なものをしっかりと用意していました。

リコも魔法が上手くなっていますし、補習を受けていたみんなはしっかりと成長しているようです。

まずは図書館組がパチパチ花の記述がある本を見つけました。
それをケイが魔法界の写真に収め、ジュンが伝書鳩を使ってみらいたちに届けます。




伝書鳩から本のページを書き写した写真を受け取ったみらいたちは、無事にパチパチ花の咲いている場所にたどり着きました。
しかし、その本は白黒印刷の上、パチパチ花に似ている花との見分け方について書かれている部分がかすれて読めなくなっています。

みらいたちの目の前には同じ形をした3種類の花が。
本によると、パチパチ花のほかに、1日中おしゃべりしてしまう花と、1日中眠ってしまう花があるそうなのです。




やきもきしながら待っているリコたちの元へ、魔法のじゅうたんで飛んでくる3人の姿が見えました。
花をたくさん持ち帰っているようです。

しかし、そこへラブーが出現!
ふしぎな空間に覆われたみらいとはーちゃんの元へリコが飛んでいき、3人は「キュアップ・ラパパ!」。
プリキュアに変身しました。

今回はサファイア・スタイルです。




しかし、このドンヨクバールはやっぱり強い!
夏祭りの輪投げで使われていたワームーのような輪っかが、ミラクルとマジカルの手足をつなぎ、フェリーチェの体を縛ってしまいました。
3人は身動きが取れません!

そのとき、ラブーがみらいたちの取ってきたパチパチ花を見つけると、「こんなもの」呼ばわりしてポイッと捨ててしまいます。

それを見たミラクルとマジカルは、縛られた状態のままドンヨクバールに攻撃を浴びせかけます。
なぜそんな力が出せると驚くラブーに、ミラクルとマジカルは「気持ちが通じあっているから」だと答えます。
ふたりだけじゃなく、ジュンやケイやエミリーや、花火を打ち上げたいと願っている人たちの思いが通じあっているから負けるわけにはいかないのです。




3人は輪っかを弾き飛ばしてドンヨクバールに投げつけ、逆に相手の身動きを取れなくしました。

そこへミラクルとマジカルの「プリキュア・サファイア・スマーティッシュ」と、キュアフェリーチェの「プリキュア・エメラルド・リンカネーション」が炸裂!
ドンヨクバールを浄化しました。

夏祭りも無事に進行し、ついに打ち上げ花火の時間です。
みらいたちは3つあった花のうち、1種類を持って帰ってきています。

どうやら花はみらいとはーちゃんがせーので同じものを選んだもよう。
「花の声が聞こえた気がした」というはーちゃんに対し、みらいはただの勘だったようですが、選んだその花はパチパチ花でした。




魔法界の夜空に花火が打ち上がって、めでたしめでたしです。


スポンサードリンク



今回は楽しいお話でしたね。
夏祭りで仲良く遊ぶみんなや、二手に別れてのパチパチ花探し、そしてそれぞれの欠点を克服していた補修組の子たち。
みんなの力を合わせて打ち上げ花火を成功させることができました。

戦闘シーンでは、ラブーが「時間がない」と言っていたのが気になります。
デウスマストという者がそろそろ目覚めるのでしょうか・・・。
(プリキュアの場合、もうすぐと言っておきながら最終回近くまで引っ張ることも多いですが笑)。

さて、来週はなんとシンデレラならぬ「モフデレラ」のお話!?
リコが魔法つかい役でお城の王子様は校長先生。
そしてスパルダらしき人はいじわるなお姉さんでしょうか(笑)。




他にも、ガメッツやバッティ、ヤモーのような人たちも登場するようです。
これは本筋とはちょっと離れたパラレル回のお話でしょうか?

番組終了の提供絵には、「リコが目を覚ますとそこは、屋根の上!?」の文字が。
どうやらこれはリコが見ている夢という設定のようですね。

なんだか楽しそうなこのお話。来週を楽しみにしましょう!








スポンサードリンク



Youtubeはじめました。
プリキュア関連の動画をアップしてますので、よかったら見に来てください。
↓こちらのリンクからジャンプできます↓
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿